しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

映画のはなし③

お薦め映画🎬

【アメコミ映画 DCエクステンデット・ユニバース!】

 前回お伝えしたマーベルコミック同様、いやそれ以上に長い歴史を持つアメコミである《DCコミック》をご紹介したいと思います👍🏻アメリカンコミックの歴史は大手漫画出版社である、このDCとマーベルの二大勢力によって保たれていると言っても過言ではないです!!こちらもまたDCヒーローたちを実写化した映画は数多く製作されており、加えてスピンオフのTVシリーズもかなり多いです。

 とくに「スーパーマン」や「バットマン」は既に誰もが知っているヒーローだと思いますが・・・DCの場合、ヒーローだけでなくヴィラン(悪役)にも人気があるんですよねぇ~😎とくにジョーカーやキャットウーマン、ハーレイクインなんかは主人公として単発映画やってますし。

 更には、こちらもマーベルに負けじと、下記のヒーローたちを勢揃いさせた大作映画「ジャスティスリーグ」という作品も公開されました。けれども、興行収入が予想外に低く同時に酷評も多かったんですよね(僕的にはお気に入り作品ですが・・・)💧

ジャスティスリーグが不評とされた僕が考える原因〕

①結局、バットマン、スーパーマンワンダーウーマンは有名で誰もが知っているが、サイボーグやフラッシュやアクアマンの知名度が低いので「誰?」て感じが強く、マーベルみたいに最初は各キャラクターの単独映画を作って、まずそのキャラクターの知名度とキャラ性を位置付けてからのほうが良かったのかと。 

②敵キャラ(ステッペンウルフ)に全然魅力がない。圧倒的な強さも感じられない。

インパクトのあるメインテーマがなかった。マーベルに比べてBGMがいまいち。

④前作で死んだスーパーマンの復活劇が短絡的過ぎる気がしました。

 ・・・・・・って、勝手に批評ちしゃいましたm(__)m

 

 それでもマーベル同様、今後も数多くの新作ヒーローや続編、TVシリーズが公開予定らしいです🧡とくに来年は新作「ザ・バットマン」が公開されますので超絶期待!!

 因みに余談ですが・・・僕はバットマンの大ファンで、この影響で家具とか車とか衣類など何か買う時は無意識に黒色を選ぶ様になってしまいましたよ(笑)

 

 ★代表的なDCヒーローは・・・

バットマン、ロビン、スーパーマンワンダーウーマン、スーパーガール、アクアマン、フラッシュ、グリーンランタン、シャザム、サイボーグ、バットガールグリーンアローなど

 ★お気に入りの名言

「not today. twenty years in gotham. we‘ve seen what promises are worth.

how many good guys are left?how many stayed that way?」(ブルースウェイン)

↪「ゴッサムでのこの20年間。約束は守られてきたか?善人は何人残っている?その善人は今も善人のままか?」

「devils dont come from hell benoath us they come form the sky」(ルーサー)

↪「もう皆知ってるよね。悪魔は地の底からではなく、空からやって来ると」 

f:id:skanai7487:20210221102648j:plain