しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

映画のはなし④

お薦め映画🎬【千と千尋の神隠し

 スタジオ・ジブリの映画はどの作品も好きだし、何度見ても泣けるし癒されますよね。絵も繊細で綺麗だし、主題歌やBGMも作品に合ってるし、各作品に登場するキャラクターたちはどれも愉快で魅力的ですよねぇ~😃

風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「ハウルの動く城」「平成狸合戦ぽんぽこ」「おもひでぽろぽろ」「火垂るの墓」などは今までに最低10回以上は観てますよ✌🏻他にも多くのジブリ作品がありますが、僕的に一番好きな作品がこれ「千と千尋の神隠し」ですね!!

 もう温泉好きの僕にとってあの湯屋は本当に魅力的です💖あの神秘的な空間に憧れるし、あの湯屋にも是非泊まってみたいです!!その前に僕は豚にされちゃうかも🐖❗❓それに、ネットで調べたら、あの湯屋とほぼ同じデザインで雰囲気そのままの温泉宿を見つけたので、いつか泊りに行こうと思っています👍🏻

  

★お気に入りの名言・・・

「此処はね、人間の来る所じゃないんだ。八百万の神様たちが疲れを癒しに来るお湯屋なんだよぉ。それなのに・・・お前の親はなんだい!?お客様の食べ物を、豚の様に食い散らかして!」(湯婆婆)

f:id:skanai7487:20210221102813j:plain