しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

スピリチュアルのはなし③

スピリチュアル的【願望が現実に!?引き寄せの法則

 今回は、強く願えば夢や希望が現実化するという「引き寄せ」のお話しをします。この「引き寄せの法則」についてはスピ系の動画やブログでもよく取り上げられており、様々な方たちの動画や書籍がこれでもかというほど世に出回っていますね💦

 僕はこの「引き寄せの法則」については最近知ったばかりであまり詳しくはないのですが・・・YouTube上での幾つかのスピ系動画を視聴しているうちにこれを知り、凄く興味が湧いて調べてみたんです。

 漠然的にただ「お金持ちになりたい!」とか「幸せになりたい!」とか「素敵な恋人が欲しい!」とか「〇〇が欲しい!」などと曖昧な感じで願うのは駄目らしくて、もっと具体的な願いを頭の中で描き、《願いが叶った時の自分》《望んだ通りの自分》を常に頭の中で想像し続け、更にそれに近付ける行動を取ってみるんだそうです。そうする事によってまるで磁石の様に強運や幸運を引き寄せるらしいのです。だだし、それがすぐに叶うとは限りません。明日か、数週間先か、数か月先か、何年先か・・・とにかく諦めずに願い続け、そして少しでも希望に向かって行動してみる事が重要のようです!

 人の心を支配しているのは顕在意識です。そして心奥底にあるのが潜在意識であり、人はこの潜在意識を充分に引き出せていないらしいのです。顕在意識の割合が10%だとすると、残り90%が潜在意識だそうです。つまりこの潜在意識を大きく引き出す事が出来れば、願いや希望が知らずのうちに現実化しているという論理です。

※顕在意識とは「ああすれば良かった」「これは無理だ」「こうしたい」「あれが欲しい」「あの人が好き」といった、自分で自覚or認識している意識の事です。

※潜在意識とは「自分でも気付かないうちに行動してしまった」「無意識に言葉が出てしまった」といった、自覚or認識していない無意識の事です。

🙋🏻‍♂️さっそくこの前、僕も試してみました。まず「どら焼きが食べたい!」と強く願ってみました。時折、どら焼きを美味しそうに食べてる自分を想像しながら(笑)。そしたらその翌日、たまたま近所の人がお裾分けですと言って箱菓子を届けてくれたんですけど、箱の蓋を開けてみたらなんと「どら焼き」でした!!偶然と言われれば偶然かもしれませんが、実話です💦

 

 

 ★こちらの本も参考にしてみて下さい!