しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

映画のはなし⑧

お薦め映画🎬【死ぬまでにしたい10のこと

 就活中の夫と幼い娘二人を養う為に毎日清掃会社で働く23歳のアン。しかしアンの給料だけでは生活はギリギリで、一家4人でトレーラーハウスで暮らしているものの、気立てが良くて前向きな性格のアンのおかげで一家は貧しくも平穏に暮らしていた。

 だがそんなある日、激しい腹痛に襲われ一応病院へ行って検査を受けたアン。すると検査結果は末期のガンで、主治医から余命僅かと宣告されてしまう😢

 しかし、気丈なアンは自分の病名を家族や友人や親に黙ったまま、いつもどおりに振舞うが、内に秘めた絶望感は拭えない。そんな時、一人立ち寄ったコーヒーショップで思い付いたように店員に紙とペンを借りて《死ぬまでにしたい10のこと》を書き出してそれを実行に移す決意をしたのであった・・・・

 末期ガンで余命僅かと知りながらも周囲に黙ったまま普段通りの生活を送り、それと同時に死ぬまでにやりたい事をリストアップした事を忙しくやり遂げようと奮闘する姿が、勇ましくも健気に思えました。涙涙の感動物語です!!

 

★お気に入りの名言・・・

「no one´s normal 、mom。no such thing as normal people」(アン)

↪「普通の人なんていないわ、ママ。誰も普通の人なんかじゃないのよ」

f:id:skanai7487:20210223190702j:plain