しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

映画のはなし⑨

お薦め映画🎬【スター・ウォーズ

 冒頭「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」から始まる、言わずと知れたSF超大作。もはや映画史に残る伝説的なシリーズですよね。なんといってもエピソード1~9まで続く壮大なストーリーと、魅力的かつユニークなキャラたち、そして人気メカやアイテム。第一作目公開当時から現在に至るまで、このSW関連グッズは不動の人気で、平成に入ってからとくにフィギュアが大人気で、爆発的な売り上げを伸ばしたみたいですよ。それと忘れてならないのが、全作通じて冒頭で流れるメインテーマね🎶あとダースベイダーのテーマも、もうあまりに有名だし、聞いた事ない人なんているのかなぁ?あの曲を聴くとなんか興奮しちゃいませんか?僕なんかは、気が滅入ってる時に聴くと凄くテンション上がりますよ👍🏻因みに昔、会社の嫌な上司から掛かってくるスマホの着信は「ダースベイダーのテーマ」でしたね(笑)

 それにしても・・・ジェダイ最強のマスター・ヨーダがエピソード2&3で披露したあの度肝を抜くスピーディーな動きと技にはもうね、思わず呆然としましたよ(笑)  あそこまでライトセーバーを巧みに使いこなすヨーダ、さすがジェダイ最強クラス!!カッコ良過ぎ。できれば、若き日のヨーダの活躍を描いた物語も観てたいです❗ 

 

⭐全シリーズを通しての主要キャラは以下の通りです。

 ルーク・スカイウォーカーハン・ソロ、チューバッカ、レイア、ヨーダ

オビ=ワン・ケノービ、R2-D2、C-3PO、クワイ=ガン・ジン、パドメ、

ジャパ・ザ・ハット、メイス・ウィンドゥ、レイ、フィン、BB-8、

 ダース・ベイダーダース・モールダース・シディアス、カイロ・レン、

 

全作品はこちら↓

スター・ウォーズ エピソードⅠ/ファントム・メナス

スター・ウォーズ エピソードⅡ/クローンの攻撃

スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐

スター・ウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望

スター・ウォーズ エピソードⅤ/帝国の逆襲

スター・ウォーズ エピソードⅥ/ジェダイの帰還

スター・ウォーズ エピソードⅦ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ エピソードⅧ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ エピソードⅨ/スカイウォーカーの夜明け

(スピンオフ映画)↓

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

 

★お気に入りの名言・・・

「may the force be with you」(ヨーダ他、ジェダイ一同)

↪「フォースと共にあれ」

I have a bad feeling about this」(オビ=ワン・ケノービ

↪「なんだか、イヤな予感がする・・・」

「great warrior?wars not make one great」(ヨーダ

↪「偉大な戦士じゃと?戦争で偉大にはなれん」

「henceforth you shall be known as darth vader」(パルパティーン

↪「今日からは、こう名乗るがよい。ダース・ベイダーと。」

f:id:skanai7487:20210224191612j:plain