しんやの刃

深夜のヒソヒソばなし

映画のはなし⑪

お薦め映画🎬【アウトレイジ

 関東最大の暴力団・山王会の内部抗争を描いた北野武監督のバイオレンス映画。登場人物が全員悪人で、ここに登場するマル暴の刑事さえも悪人です。ヤクザを取り締まる筈のマル暴が実は裏でヤクザ組織とズブズブの関係であり、賄賂を貰って便宜を図っているという筋書きは、実際にありそうで恐いです💦

 そして、ヤクザ映画だけに暴力シーン満載でグロいシーンも多いですね。そして何よりも「コノヤロー!」「なんだバカヤロー」「てめえブッ殺すぞ」の連発で、思わず笑ってしまうほどです🤣どこか憎めないコミカルなヤクザばかりなんですよね~🖤

 因みに本編中の「コノヤロー」が48回、「バカヤロー」が16回です(笑)

 アウトレイジは3部作になってますので続編「~ビヨンド」「~最終章」も製作されてます。1作目は山王会の内部抗争が中心でしたが、そこから関西最大の暴力団・花菱会や韓国マフィアまで絡んできて日本の裏社会を揺るがす大きな抗争へと発展していきます。

 

★お気に入りの名言・・・

「破門したり取り消したり、お前の舌は何枚あるんだ?この野郎!」(大友)

「水野、お前隠れろ。一人ぐらい生きてねえとよ、結果わかんねぇじゃねえか」(〃)

「迷惑もハローワークもあるかいッ、このボケ!!」(西野)

「一度、人を裏切った奴はぁ、何回でも裏切りよる」(布施会長)

f:id:skanai7487:20210305185413j:plain